ちょうど今週、私は新しい会社で働き始めました。ここ2、3日、自分のマシンでコードを開発したり、データベースを調べたりしています。すべて順調で、新しいアカウントを設定し、ドメインにも接続しています。
今日、IT部門のディレクターから「仕事用」のコンピュータをもらいました。Windows XPに3GBのRAMを搭載し、11インチのスクリーンを備えています。彼はまた、開発のためにリモートデスクトップを使用できるかもしれないと言いました。
これは私にとって非常に困難なことです。
私は2012年製のRetinaディスプレイのMacbook Proを持っており、Windows 7、8GB RAM、Core i7などを搭載しています。
私はWindows 7を実行している2012年のRetinaディスプレイのMacbook Proを持っています。
私が働いている会社では、ネットワーク上に個人のコンピュータを置くことを認めていません。それは、ネットワークセキュリティの侵害とみなされるからです。個人的には、もし私があなたのような状況になったら、支給されたコンピューターが標準に達しておらず、生産性に支障をきたすことを主張し、新しいマシンを要求します。
個人所有のパソコンを仕事に使うのはお勧めできません。例えば、自分のマシンに何かをインストールしたいと思ったとき、それが仕事にどのような影響を与えるかを気にしなくてはなりません。
あなたの会社がBYOD(Bring Your Own Device)ポリシーを明示していない限り、いかなる場合でも自分のマシンを会社で使用してはいけません。
私もあなたと同じような状況にありますが、ディスプレイが11インチより大きいことが残念です。Visual Studio 2010(いくつかの拡張機能付き)が使えるようになるまでには10分ほどかかりましたが、自分のコードが一文字ずつ表示されるのをじっと見ていられる時間もあります。
KateGregory氏の回答に対する私のコメントを少し発展させると、自分のコンピュータを使用する際に直面する問題は、「誰が何を所有しているか」ということです。会社のためにパソコンを使っているのか、自分のために使っているのか、その線引きはどうなっているのでしょうか?もし、あなたが時間外に他のプロジェクトに取り組んだ場合、会社はそれらに対して何か主張できるのでしょうか?そのコンピュータは、ウイルス対策、ウェブフィルタリング、未承認ソフトウェアのリモートスキャンなど、すべての企業基準やポリシーに準拠しなければならないのか?使用しているソフトウェアの所有者は誰ですか?ライセンスの責任者は誰ですか?
使えるコンピューターを手に入れるためには、2週間ほど待ってから何らかのアピールをする必要があります。そうしないと、何でも「適当に」欲しがる新参者という印象を与えてしまい、ポイントが稼げなくなってしまいます。